Code

2014年3月19日水曜日

iOS ファイル HTTP 経由ダウンロード、失敗することがある

 この時代になると、HTTP サーバーを接続して、ファイルをダウンロードをするには、かなり普通なことになりまして、サーバーがちゃんと生きてあれば、通常は失敗しないだろうと。3G でも、4G でもそうですが。
 実際では、失敗することがあります!えっ、えっ?
 回数が足りないだけです。:)
 通常 3G で接続するとき、みんなかなり注意しますけど、Wifi で接続する場合、必ず成功するのはないです。
 それで必ず、Timeout や、失敗するかどうかをチェックしましょう。
 先日ちょっとひどい目に遭いました。。。
 いくら発生率が低くても、発生することがあり得ます。Shit happens. :)

0 件のコメント:

コメントを投稿