Code

2014年5月1日木曜日

アンドロイドの WebView CSS Refresh問題 <= JSで再度設定し直す。原因調査中。。。

 ニュージーランドに旅行に行きました。:)しばらく更新してないから、いろんなものを忘れないうちに、メモしておこう。
 今日アンドロイド Phone サイズの対応作業がありました。基本的に Media Query を使いますが、たまには HTML の書き方に疑問を持つようになりました。なぜなら、最初 Web Page を作るとき、Tablet を想定してから、Phone サイズになると、文字のサイズや、本来なら絶対2行にならないところが切れたりして、ちょっと対応しにくかったです。幸いコンセプトが違うから、矢印などいらない部分を全部隠して、2時間で作業をほぼ完了しました。
 ただ、 広告ページを対応するとき、iPhone では綺麗に表示できたのに、アンドロイドでどうしてもうまくいかないことがありました。CSS で写真の高さを 100% 設定しても、スクロールバーが出るし、押してしばらくすると、スクロールバーが動けるようになりました。原因はわからない。。。
 基本的にアンドロイドとiPhone は WebKit をベースにしているから、表示も同じのはずですが。まぁ、基本的にデフォルトのスタイルがちょっと違ったりしていますけど。意外にアンドロイドの WebView 使いにくいなと感じました。
 それで、setTimeout を使って、ある程度遅延を入れて、再度 CSS を設定し直したら、うまく行きました。
 Android 4.4 Chrome での表示は正しいですけど。。。
 何でだろうね。明日時間があったら、見てみよう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿